終活の道

人生棚卸し中 

離婚⑦ 性の不一致 

f:id:shuukatsunomichi:20200725225914j:image

こんばんは!

終活をすすめている(人生の棚卸し中)兼業主婦のmichiです。

4連休ですね。

どんな風にお過ごしですか?

私は、本日はお休みでした。

そして、娘(大学2年)がやっと帰省しました・・・💦

5月はコロナの問題でも帰省できず、今回もなんとも言えない状況は続いていますが

帰ってきました。

やっぱり、娘がいる家は息を吹き返します。

まあ、ほとんど遊びに出ていて家にいることは少なかったのですが・・・

家族で焼き肉に行きましたよ!

離婚を考えてる夫婦(どちらかというと私が)なので、時々ギクシャクしながら家族4人で行ってきました。

お肉はやっぱりおいしかったです😊

 

このことを書く事を悩んで・・・迷って・・・書きます。

まあ、夫婦の離婚の理由では、切っても切れない理由なのではないかなーと

でも、書きにくいなぁ・・・。

どちらかに当てはまる方がほとんどだと思うので・・・

離婚①で書いたとおり、スピード婚で相手のことを何も知らないうちに結婚したと書きましたが、性格の不一致もそうですが、性の不一致もありました。

⑧性の不一致・・・

色々なケースがありますよね。

今となっては、本当に夫に対してはなんの感情も、欲情もありません。

(本当です。私が強がっているように思われるのが、すっごく嫌です。)

押されて押されてお付き合いをするに至ったのですが、離婚④で書いたように、釣った魚にえさをやらない?!サプライズもプレゼントもセックスもない夫婦でした。

無関心。

無反応。

コミュニケーションが欠乏している関係でした。

30代は、子育ても忙しく、没頭し、あっという間に過ぎましたが、気がつけばセックスレスでした。

2人目を29歳で産んでから6回?あったかな?

そのうちの最後2回は、こちらから誘いました。

まあ、答えてはいただけましたが、その後夫から誘われたことはありません。

(断られたこともあったかも・・・断られた理由・・・体形のことを言われたと思う。辛すぎて、忘れようとしてた。胸が小さいとか、自分の体見たことあんのか・・・とか言われたかな・・・。豊胸手術したらも言われたかも・・・😢)

36歳が最後でした。

その後は、なんだか自分ばかりしたいみたいで、年齢を考えてはずかしくなり、誘えなくなり、快感も遠のいて性欲も衰えてしまいました。

確かに、以前に比べたら体型も変わったと思います。

まあ、努力はしていたつもりですが、やっぱり、それ以前におんなとして扱われない日々が長くなると女ではなく、おばさんになります。

(いいわけなのかな・・・・。)

でも、やっぱりこれもお互いの努力が必要なんではないでしょうか?

それでも、30代は心のどこかで夫とまた仲良くできたらいいなぁと思っていました。

40代は、もう女として愛されることはないのだな・・・と、このまま終わるのだと・・・

とても悲しかったことを思い出します😢

女はたぶん・・・私はたぶん・・・愛したいんです。

(夫ではなく・・・、もう夫は断捨離対象です💢)

女として愛し愛されたいのです。

(いい年してと思われてもいいです。私にとっては重要なんです。)

もちろん、子供達は命をかけて守りたいものです。

子供達とは自立した立場で支えあいたいと思っていますし、それが理想です。

そして、心から楽しく、信頼する友達と過ごしたり、できれば好きな人がいるのが理想です。

このことを(離婚して自立することを)私の終活の一つとしました。

 

shuukatunomichi、人生の棚卸し中。

2022年8月22日に離婚します!

また、読んでいただけると嬉しいです。