終活の道

人生棚卸し中 

環境の変化 46歳 アウェイ チャレンジ 樹木希林 ルーティン

f:id:shuukatsunomichi:20201015221830j:image

こんばんは!

終活をすすめている(人生の棚卸し中)兼業主婦のmichiです。

めちゃくちゃ、久しぶりです。

 

なんか・・・・・

書く気になりませんでした・・・。

 

やっぱり、環境の変化についていけないのかもしれません。

今夜はなんとか書いてみようと頑張ってます?!

 

私は46歳で転職しました。

しかも・・・未経験の業界に・・・・

子供にも、身内にも転職することを理解されないまま・・・してしまいました。

概ね、後悔はしていないのですが、やっぱり疲労、心労・・・色々あります。

でも?!違うかも・・・・😲

以前より、発見?刺激?!ストレス??があるから、なんか表現が間違っていると思うけど・・・どこかが満たされているのかもしれない??!

意味わかんないかも・・・😢

転職する前の私は、仕事に関して贅沢にも満たされていて、そのことに感謝はしているものの退屈だったんです。

語弊はあると思いますが・・・💦

新しい環境、新しい人間関係、未知なる仕事、アウェイな空気感。

まあまあ疲れますよ・・・。

でもまだ、そのことを楽しんでいる自分もいます。

新しいことにチャレンジした自分を、自分で褒めたいと思います。

大好きな樹木希林さんで、「おごらず、人と比べず、面白がって生きればいい」という言葉があります。

この言葉が大好きです!!

自分は未熟者なので、感情のコントロールに日々苦労します。

最近のルーティンは、転職して仕事が夕方に終わるようになり、夕食後にウォーキングを30分しています。

ランタン🔦を持って、一人歩いていると色々なことを考えます。

今日一日のできごと・・・、自分との対話の時間です。

よくわかりませんが、気分がよくなります。

まだまだ、自分の事がどーしても欲にまみれ、見えにくいです。

テレビもあまり見ません。

テレビに振り回されたくないのです。

自分の決めた時間だけ楽しむようになりました。

一日は24時間と決まっています。

私にはあとどれだけの時間があるのでしょうか?!

至って健康なmichiですが、死の淵で人生の後悔は嫌です。

 

わが人生、悔いなし💛💛💛

あーーーーー、おもしろかった!!ありがとう☆☆☆

 

って、終われたら最高です。

そんな夢を叶えるべく、日々精進いたします。

今夜は久しぶりのブログだったので、最近の近況をダラダラと書いてしまいました。

これから、転職先で資格の取得のミッションもあります。

また少し書かないかな・・・・・💦💦💦

 

shuukatunomichi、人生の棚卸し中。

実家の終活、介護の事も書きたいんだけど・・・

今は、自分の事でいっぱいいっぱいです。

また、書きまーす。