終活の道

人生棚卸し中 

気温 異常気象 プラ袋 エコバッグ 弁護士 相談 離婚 親子 相続 

f:id:shuukatsunomichi:20200818144009j:image

こんにちは!

終活をすすめている(人生の棚卸し中)兼業主婦のmichiです。

気温41.1度とか・・・・・💦💦💦

はい?! 

異常かよ!!!!!

本当に、本当にこの異常気象を自分たちの責任だと思って、すぐにでも地球のためにできることがないかなぁと思う日々です。

地球に住んでる人間全員の責任じゃないかなーーーーって、私は思ってます。

たいしたことはできませんが、ずいぶん前から(5年くらい??)買い物はエコバックを使っています。

プラ袋有料になってからは、常に車にはエコバッグが3枚は入ってます。

ゴミの分別は基本的にできていると思います。

ゴミになる前に、リユース出来るものはリユースショップに売りに行きます。

こんなことしかできていませんが、この異常な気温には危機感を感じます。

季節ごとの情景が楽しめるくらいの気温がいいですよねーーー。

今年は、昼間はお外に出れたもんじゃない・・・😢

まだまだ、続きますが体調管理に気を付けましょう。

 

行ってきましたよーーーー。

弁護士相談。

よくある、初回1時間無料相談を予約して受けてきました!!

生まれて初めて、本物の弁護士さん見ました。

女性の弁護士さんにしました。

年下でしたけど、いかにも真面目!?な感じの方がしっかり、メモを取りながら聞いてくれましたよ。

話はしやすかったですよ。

ただ、時間が来たらピタッと終わりました。

プップロですね・・・www

ただ、こちらも離婚を考えて、長いものですから・・・

こちらも色々、調べてるものですから・・・

自分の知っている離婚の知識のおさらい、確認ができたといった感じでした。

でも、弁護士さんに確認できたことはよかったと思います。

あらためて、人間が生きていると色々な問題があるじゃないですかーーー

まぜこぜになって、こんがらがっちゃうんですけど、弁護士さんに話すことによって、これは夫婦の離婚の問題、これは親子の問題、これは相続の問題と整理ができたこともよかったと思います。

なんとなく考えてきたこと(離婚ね)・・・実行に向けて、ほんの少し前進した気がします。

有言実行します!!!

うちの場合は、私が金額の請求をするわけではないので、今のところ弁護士さんにお世話にならなくても実行できそうです。

が・・・・

弁護士さん曰く、「だんなさんに離婚するメリットがひとつもないことから、まず離婚に応じるかどうかですね・・・。」っと

わかるけど、ホント、虫がいい話だよ・・・。

自分は釣った魚に餌やらないのに、相手には無償の愛を求めようなんて虫がいいとしかいいようがないでしょ!?

このひどい条件はのめません!!!

(結婚は決して、条件じゃないと思うよ。でも、それを超える愛が育てられた場合だと思う・・・。私たち夫婦はそれを育てられなかっただよ😢)

 

shuukatunomichi、人生の棚卸し中。

久しぶりの長いお休み・・・

時間持て余しぎみです。

また、読んでいただけると嬉しいです。