終活の道

人生棚卸し中 

暑い! アラフィフ 転職 コロナ離婚 介護業界 離婚準備 弁護士

f:id:shuukatsunomichi:20200813154223j:image

こんにちは!

終活をすすめている(人生の棚卸し中)兼業主婦のmichiです。

暑い!🍉暑い!🎐暑い!🌻

尋常じゃないですね・・・・💦💦💦

やっぱり、夏は苦手です😝😝

とにかく、体調管理に気を付けましょう!!!

 

アラフィフで転職の報告をしましたが、とうとう有給消化のお休みに入りました・・・

いつぶりでしょう・・・こんな長いお休み・・・

嬉しいような、不安のような・・・?!

貧乏暇なしを地で行くタイプなので、もう時間を持て余してしまいそうです。

子供も夫もお盆休み中、昼食、夕食を用意する生活も久しぶり・・・

(作れない理由ないもんね。お休み中だから・・・)

やっぱり、働いてる方がリズムがつかめます。

コロナ離婚が多いとか・・・・ホント、わかる気がします。

世の中には生活のすれ違いでうまくいってる関係も、たくさんあるのだと思います。

 

今日は次にお世話になる会社に入社の手続きに行ってきました。

ドキドキしましたーーーー😊💦

まだまだ、なんの信頼関係もできていないアウェイな環境・・・・

お互いに、この人どういう人っていう?探り合い?

そんな感じで、汗💦が止まりませんでした。

アラフィフで未経験の仕事にチャレンジです。

想像(想定内)していたことです。

少し不安になりましたが(この業界、けんか別れが多いとか?!喧嘩して退職ってこと?!)

まあ、前を向いて挑むだけです!

こんな世界もあるのだと、自分の世界を広げるためには苦難もあるでしょうねーーー。

今度の仕事は、福祉用具相談員として介護業界に勤めます。

介護職員ではないのですが、未経験なので一通り経験してもらうのだそうです。

何をさせられるんでしょうねーーー。

こわい、こわい、こわいですねーーー。

まあ、やってやりますけどね?!

私にはできないだろうとか(べつに、誰からも言われてないけど)思ってる人をいい意味で裏切りたいと思います!

でも、やる前から力入りすぎるのも、悪いところだと思うので、力みすぎないように素直な気持ちで取り組みたいと思います。

自立する事が、私の終活なのでその生活の基盤になる収入源です。

稼げるようにがんばりますよ!!

 

もう一つ報告・・・

離婚準備をしていることはご存じだと思いますが・・・

弁護士さんとの面談の予約も取りました。

電話をかける時もドキドキしましたーーーー💦

(まあ、かけたことなんかないし、話しやすい人だといいな・・・)

1時間は無料とのこと、有効に使えるように事前に聞くことを整理して、優先順位をつけて挑んできたいと思います。

 

shuukatunomichi、人生の棚卸し中。

暑い日が続きますが、とにかく身体に気をつけましょ!!

次回は、私の実家の現状を報告しようかな・・・

また、読んでいただけると嬉しいです。