終活の道

人生棚卸し中 

離婚③ めんどくさい・・・

f:id:shuukatsunomichi:20200713200634j:image

こんばんは!

終活をすすめている(人生の棚卸し中)兼業主婦のmichiです。

はーーー、今日も雨☂ふりました・・・・。

昨日は久しぶりに一日中降らなかったのに・・・

仕事だったから、シーツとか洗いたかったのにできず、悔しくて今日は、朝から曇天に逆らうように3回程、洗濯機まわして干したけど・・・

湿ってます!!

うーーーーー、不完全燃焼⤵⤵

 

不完全燃焼つながりで、不完全燃焼な結婚生活でも報告させてください。

michiのブログを続けて読んでいただいてる方は何のことかは察しが付くと思いますが、

夫への恨みつらみ・・・・

 

(もう、読みたくない方はこの辺でいいかも・・・ほら、たいがいの悪口って本人にとっては辛い、悲しいことでも、他人からすると耳障り、目障りだったりするから・・その辺は、自己責任で読んでください。)

 

①結婚式の準備の時、もうあまり覚えてないけど、(20年前だし)優柔不断な上にめんどくさがったところ。

(あるあるだよね?!結婚式って、決めること多いですもんね・・・。まずここで、この人って??思いました。)

②子供が生まれて、学資保険に入ろうとしたら、とにかくめんどくさがられて、(色々説明聞いたり、書いたりが面倒らしい?!)こっちもめんどくさくなり、(夫に頼むのが・・)子供2人分保険契約者は私で入ったこと。

(まあ、おかげで満期になった時も全て私の判断で引き出せたので、とても助かりましたけど・・・、当初は、なんて薄情な人なんだろうって思ってました。支払いは私が夫の口座からコツコツと支払い続けましたよ。)

 

とにかく、めんどくさいみたいです・・・・・・

自分のこと以外、全てめんどくさいと思う人と結婚したようです。

 

③休みの日は、サーフィンにひとりか友達と行きます。

行けないと不機嫌になります。

(私と子供はいつも置いてけぼりでした。趣味の時間・・。邪魔されたくない気持ちわかるよ・・・。たまには、私もリフレッシュしたいし、赤ちゃんが生まれてからの世界の変化に苦しんでるの・・・あなただけじゃないよ😢

2~3回、行かないでって言ってみたら、行かなかったけど・・・ちょーーー不機嫌で家に居られてもなんの意味もないことを悟り・・・あきらめました。

でも、私にリフレッシュする時間はくれませんでしたね・・・。)

 

私にも甘えはありました。子供を産む選択をする時、自分の母親がいるからなんとかなる・・・って、無責任な甘い期待をしていました。

しかし、実母はガンで孫娘の1歳を祝うことなく亡くなってしまいました。

 

この初めての出産、育児にふり乱していた頃・・・

実母は、ガンの闘病中でした・・・。

そんな母に夫婦の愚痴、育児の愚痴は言えませんでした・・・。

「大丈夫、大丈夫だよ。大丈夫だから・・・。」しか言えなかった・・・😢

 

私の甘い、甘い、あまりにも身勝手な思惑は簡単に裏切られました・・・。

お母さん、神様、仏様、ご先祖様・・・・いろいろ

ごめんなさい。

 

shuukatsunomichi、人生の棚卸し中。

なんか、あやまってばかりです・・・💦

次回は、つづきです。

また、読んでいただけると嬉しいです。