終活の道

人生棚卸し中 

離婚④ 釣った魚

f:id:shuukatsunomichi:20200716213427j:plain


こんばんは!

終活をすすめている(人生の棚卸し中)兼業主婦のmichiです。

今日で2日ほど、雨☂は降りませんでした😊

こんなに降ると、朝カーテンを開けて太陽が出ていると感動しません?!

テンションも上がりましたーーー!!!

 

突然ですが・・・、兼業主婦なのですが、今度転職することになりました。

アラフィフでの転職です・・・💦

こわいですねーーー。

しかも、1週間ほどで面接を受けたり、質問したり、もう一度面談したり、考えたりして、自分ではよく考えたつもりですが・・・決めました。

熱出そうでした・・・考えすぎて

吐きそうでした・・・吐かなかったけど

親友には、決定早すぎ!?

熱出して、吐くぐらいしろ!!って、怒られました。

ご存じのとおり、アラフィフだし、未経験の仕事だし、離婚も控えてるし、まだまだ子供達にお金もかかります。

それも考えて、自分の未来も考えての転職です。

こわかったーーーー、まだこわいよ。

どうなるかなーーー?!

また、報告させてくださいね。

でも、不安と同じくらいドキドキ、ワクワクしています。

少しずつですが、自分の夢の実現に向けて進めています!

私は死ぬまで、現役?!が目標です。

 

つづきですね・・・

④釣った魚にはえさをやらない人でした。

夫はお小遣い制なので、家庭の経営は私が管理しています。

でも、足りないから共稼ぎなんですがーーーー(感じ悪いですか?!)

自由になる範囲で、好きなもの買えばいいだろ?買ってんだろ?なんか文句ある?!って、言い分ですかねーーー?!

相手にどれだけの時間をかけるのか、そこがほしいんです。

めんどくさいと何と言われようが、そういうことです。

誕生日、結婚記念日・・・・一度もえさ?!(サプライズ、プレゼント・・)もらったことありません。

今では、夫婦の誕生日はお祝いもしません。

 

そりゃ・・・・、もうとっくに死んでます。

そりゃ・・・・、愛も終わります。

 

⑤自分(夫)の健康が一番大事です。

子供達が小さい時、幼稚園の頃はよく熱を出したり、吐いたりします。いくら気を付けていてもおこります。子供はそれを繰り返して強くなります。

でも、ほとんどの親は看病して、自分もうつっていっしょに熱を出したりします。

親の方がしんどいことが多いです。

夫はそんな時、心配するどころか自分にうつるからと近づきもしませんでした。側に行けば怒りました。

私も体調の悪い夫の看病の方が、めんどくさく助けは求めませんでした。

それが日常でした・・・24時間、年中無休、ワンオペ育児でした。

何度😢泣いたかわかりません。

ただ、小さい子供達は私が頼りなんだ。

私ががまんすれば・・・、私が強くならないと・・・、時に追い詰められて泣いたり、わめいたりしましたが、その度に後悔し、子供達のかわいい寝顔に反省し、この子達のためにと自分を奮い立たせて生きていた。

 

夫に一度、「誰のおかげで生活できてると思ってるの?」と言われたことがあります。

私は、腹が立って「じゃあ、だれのおかげであなたは働けてるの?」と答えました。

「私が子供たちをみてるから働けてるんでしょ?二人で稼いだお金じゃないの?」と

・・・

それ以上は何も言ってきませんでしたけど・・・何か💢

 

ブログをはじめた理由のひとつとして、自分の気持ちを整理して残そうと思って書いてるのですが、もう忘れていたあの頃の感情が甦り、心をゆさぶります・・・😢

私・・・辛かったんだなって

やっぱり・・・・ゆるせんな💢

 

shuukatunomichi、人生の棚卸し中。

まだまだ、続きます。

いくつ出てくるかなーーー

おつきあいください。

また、読んでいただけると嬉しいです。