終活の道

人生棚卸し中 

離婚⑤ 俺のメシ・・・

f:id:shuukatsunomichi:20200719171915j:image

こんばんは!

終活をすすめている(人生の棚卸し中)兼業主婦のmichiです。

アラフィフなので、自分の身体のメンテナンスが欠かせません。

1年程前は、もっとストイックにトレーニングをしていたのですが、今は日々の健康を目的にゆるーく続けようと思っています。

なんせ、更年期世代ですので・・・

身体も心も日々、揺れ動きます。

そんな自分を受け入れ、なおかつ前を向かせる作業はゆるーくないとしんどいので・・・

最近は、治療でプラセンタ注射しようか悩んでます。

まだまだ、年齢にあらがうmichiです。

死ぬまで現役で生きてくためには怠惰な生活もダメです。

基本は有酸素運動と筋トレをしています

(週1回、2時間ほど地域のトレーニングジムに通ってます。1回410円です😊)

私はどうやら、部活的なキツいトレーニングが好きなようです。

(毎日はできないんですけどね・・・👅)

やりきった自分が好きです。

やらない自分が嫌いです。

たまにそのバランスが取れなくなり、必要以上に自分を責めるところがあります。

まあ、基本は自分本位な人間ですよ。

理想は理想です・・・。

 

離婚の理由でした。

まだ、つづけますよ・・・(自分でも何個出てくるのかわかりません。)

⑥妻が動いていれば、大丈夫だと思ってる?!

なんのこっちゃ?と思った方もいると思いますが、我が家は私の身体が丈夫なので少々のことは、夫の出番は必要ありません。頼っても、期待通りになることは少なく、イラッとするので、頼らない方向で生活してきました。

(まあ、それが悪いんじゃない?という方もいますが・・)

頼らなくなる経緯だってありますよ。

家族4人、全員(子供2人、夫、私)でインフルエンザになったこともあります。

悲惨です。

最後が私でした・・・。

誰も看病してくれませんでしたけど・・・😢

こんなこと、日常茶飯事です。

離婚④で書いたように、夫は自分の健康が一番ですから、子供にももちろん私にも近づきません。

「大丈夫?」と、声をかけられたこともありません。

一緒に住んでるのにね・・・・ホントです。

実話ですが、子供がインフルエンザになり私が看病し、うつってしまいます。

この時は、夫はうつりませんでした。

数日後、私が熱が出ます。自分でも、もうインフルエンザだなっと察しがつくじゃないですか・・・

自分で病院に行きます。薬をもらいます。その足で、冷食を買い込み、自分の飲み物なども買い込み、そして、自分の部屋にこもります。

子供がある程度の年になればできることですが・・・

小さい時は、自分が熱があっても食事のためにキッチンに立ちました。

立っていれば、大丈夫だと思ってるでしょう・・・。

無理しててもね・・・。

(それをしてないと、部屋のドアの前で、夫に俺のメシは・・・と言われたことがあります💢知るか!?そんなこと!)

(ここで大丈夫?なんじゃないの?ホント、マジで死ねばいいのに・・・)

思い出しただけでもムカムカ💢💢するーーーー

 

shuukatunomichi、人生の棚卸し中。

次もムカムカしそうです。

また、読んでいただけると嬉しいです。