終活の道

人生棚卸し中 

離婚準備 紫外線 シミ 断捨離 ピアノ 買い取り 弁護士 転職

f:id:shuukatsunomichi:20200803210328j:image

こんばんは!

終活をすすめている(人生の棚卸し中)兼業主婦のmichiです。

とうとう梅雨明けしましたね😊

本当に今年は長かったですね。

これからは台風☂⛆⛆が来るかと思うとウンザリしますが・・・・

これからは、日焼けが気になりますね。

アラフィフなんで、これ以上のシミはいりません!!!

紫外線は、曇りでもあったと思うのですが、肌を焦がすような感覚がこれからの季節ですね。十分に気を付けたいと思います。

 

あっ、あと前回で書いた断捨離中でピアノを売ると書きましたが、3社から見積もりをとって、確か41年前のピアノが14万で売れました。

何社かの見積もりを一度に申し込めるサイトがあって、そちらを利用しました。

自分もピアノを習い(あまり、上手ではなく)子供達もピアノを習わせて、十分に役割を果たしてくれました。

(反面教師で、子供達にはめちゃくちゃスパルタでしっかり練習させましたwww

 アップライトピアノなので、娘(大学2年)も簡単には持っていけないので、少し

 でも価値のある内に手放す決断をしました。)

最後は丁寧にふきあげて、お別れをしました。

運び出し作業は15分ほど、スムーズに行われました。

やっぱり、少しさみしかったけど、前向きにとらえようと考えました。

自分の親が購入してくれたピアノ🎹・・・・

ありがとう、そしてさようなら。

 

離婚準備の続きですが・・・

8.やっぱり弁護士に相談しようかと思っています。

このことはまだ思っているだけでしていないのですが、やっぱり後悔したくないじゃないですか?!離婚して、本当によかった!!!って思いたいじゃないですか!!!

そのための終活、離婚だし、念には念を入れた方がいいかなと・・・・💦

(子供達の学費が気になるところです。自分一人では、払えないので・・・)

離婚を切り出した今も、険悪な雰囲気は今のところないのですが、諸先輩方に聞くと離婚は本当に大変だと聞くし、傷みのない離婚なんかないとのことなので・・・

子供達の将来、自分の将来のためにも、落ち度のないように進めたいと思います。

それについては、また報告しますね。

 

shuukatsunomichi、人生の棚卸し中。

転職するため、今のリユースショップのお仕事は8/30までです。

セカンドキャリアを考えての転職です。

あーーーーー、新しい職場こわいなぁ・・・。

いい人が多いといいなぁ・・・。

アラフィフの転職にエールを!!!

これも離婚準備だな・・・。

また、読んでいただけると嬉しいです。