終活の道

人生棚卸し中 

離婚① スピード結婚

f:id:shuukatsunomichi:20200624225337j:plain


おはようございます!

終活をすすめている(人生の棚卸し中)兼業主婦のmichiです。

今日は、晴れました!とても気持ちいいですね。

私の住んでいるところは、昨日たくさん雨が降って、川にもたくさん水が出ていてこわかったです。

余談ですが、私はもともと仕事が休みだったのですが、高2の息子は昨日ずる休みしました。まあ、昨日の雨の中「行きなさい!」って、怒るのもなんだかなーっと思ってしまい、許してしまった甘い母親です。

今日は、ちゃんと学校行きましたよ。

 

私の離婚したい理由ですが・・・

変な話、決定打がないんですよ。だから、20年も家族でいられたのだと思います。

そういうと、じゃあ、別れなくてもいいじゃんと思われるのですが、そうでもないということを理解してくれる方もいるのではないでしょうか?

回りくどい言い方ですね。わかりづらいですね。

私たち夫婦は、夫の告白から始まりました。

「付き合ってください。」

「彼氏いるからつきあえないよ。」

を3度程繰り返し、押されて押されて付き合うことになりました。

なんだか、悪くなってしまって、付き合ってみるかと・・・

ちゃんと当時付き合っていた彼と別れて、今の夫と付き合うために・・・

清算して・・・

 

1月一緒に初詣に行ってお付き合いスタート、4月私の誕生日があり、彼ががんばって旅行を計画、付き合い始めて4ヶ月・・・

もう、ラブラブです。まあ、若かったしお互いの気持ちの高まりも最高潮だったと思います。そして、5月には生理が来ませんでした。

あっあれ・・・・

今思えば、そりゃそうなるでしょって思いますが・・・

そこから、幸運にも(赤ちゃんができたので)彼がプロポーズしてくれて、両家共に反対されることもなく、8月に結婚、12月には出産もしました。

これ、私の2000年の1年間に起きたことです。

超スピード結婚でした。

まあ、お察しのとおり・・・、勢いだけの結婚です。何か、渦に巻かれていくように進んでいきました。

まだまだ二人は、お互いをよく知らないのに・・・、付き合ってまだ相手に好かれたくて合わせているだけなのに・・・

その段階で、子供ができ、結婚してしまったのです。

結婚後にお互いの本当の姿を知ることになります。

 

ただ、かんちがいはしないでくださいね。

子供を産んだことは後悔していません。

そりゃ、子育て真っ只中の時は辛くて、産まなければ・・と、正直思った瞬間も確かにありましたが、今では子供を授けてくれた夫にも、生まれてきてくれた子供たちにも感謝しています。

結婚生活、子育ては私をとても強くしてくれたと思っています。

感謝・・・感謝😊です。

 

にもかかわらず、離婚したい理由・・・・

今度書きます。ひっぱりますね・・・

 

shuukatunomichi、人生の棚卸し中。

また、読んでいただけると嬉しいです。

今日は、遅番、仕事行ってきます!